院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 診療について > シミ、シワ治療にCD-トレチノイン
シミ、シワ治療にCD-トレチノイン
診療について

トレチノインはビタミンAの一種で、米国では難治性のニキビの治療薬として認可されておりますが、同時にシミやシワなどの紫外線による皮膚の老化にも効果がみられ、多くの患者さんに皮膚の若返り治療薬として使用されています。。日本では健康保険は使えませんので、自費診療になります。トレチノインは皮膚への刺激が強く、肌荒れや赤みが出る可能性が高いため、当院ではシクロデキストリンという物質で包まれ、刺激を緩和し、保湿性の高いクリームを使用しておりますが、それでもやはり赤くなったりカサカサしたりすることがあるので、医師の診察が必要です。
料金は初回5,400円~、再診3,780円~

電話でのご予約・お問合わせ
053-468-5577
診療時間
診療終了時刻30分前には来院いただきますようお願いいたします。
時間/曜日
8:30~12:00 - -
15:00~ 18:00 - - -

木・日・祝:休診 土:午前中のみ

診察のご予約は便利な「 インターネット予約」をご利用ください。
スマートフォン・パソコンから、24時間予約が可能です。
※インターネット予約は、再診患者様のみご利用になれます。
※新患の方は直接ご来院ください。

おおしま皮膚科について

おおしま皮膚科は2008年に静岡県浜松市東区宮竹町で開院した皮膚科医院です。これまでの経験を活かし、地域の皆様方のお役に立つよう努力してまいりたいと思います。皮膚についてのどのような小さなトラブルでも、どうぞお気軽にご相談ください。

院長あいさつ・プロフィール

アクセス

静岡県浜松市東区宮竹町92 053-468-5577
駐車場完備(24台)